2019年10月24日木曜日

再度の移転

計画性が無いのでまたブログ移転しました。

ポケモン剣盾が出るので悪くないタイミングかなと思います。

移転の最大の理由としては意外性で忍者ブログにしたけど自分には使いこなせなかったからですね

ほかには

・記事がどれくらい見られているかの確認が面倒(これも使いこなせてないからです)
ニコニコブロマガ時代はどの記事がどれくらい閲覧されたか一目瞭然だったので確認しづらいとモチベーション的にしんどい。

・多分検索に弱い(所謂SEO 今回から使うBloggerが強いかというと疑問ですがさすがにマシにはなると思います。)
ポケモン界隈ではてなブログが人気なのはみんな使っているからというのがあると思うんですが検索に強めなのもあるのかなぁと

・ライブドアブログの管理ページが断然使いやすくて絶望した
富山オフの運営ブログを書いていて思いましたが段違いに使いやすいですね。


じゃあなぜはてなブログやライブドアブログにしないのかというと意外性です(反省なし)

このブログでは更新頻度を多少のばしたいですね。思ったこととか適当に書いていこうと思います。
前のブログはおもしろ大会の個体解説とオフレポと突発大会の記事しかないので構築記事も少しは出せるようにしたいですね。さすがに構築記事0はさみしい

0 件のコメント:

コメントを投稿