2019年10月26日土曜日

富山オフのこととか

こんばんは

2019年11月3日(日)に第29回富山ポケモンオフを開催するのでよろしくお願いします!
ちなみに今回以降は参加申請から運営までChallongeを使用するのでアカウント登録をお願い致します。
↓アカウント作成からエントリーまでを解説した記事はこちら
富山オフでのChallongeの使い方


というわけで次回で30回になります。全国津々浦々の対戦オフ会の中でも30回は中々な数字ではないかと思います。先人たちは凄いですね。

ところで30回は記念大会的なのをやりたいと前自分は周囲に言ってたりしましたがいざそのときが近づいてくると面倒だなぁと思ったりしてます()。無理なく開ける規模感が継続の秘訣な気もしますし。

ただ世代最初のオフは最も新規を取り込めるタイミングでもあると思うのでここだけは頑張っておきたいなぁというのもあり悩ましいところです。まぁ29回が終わってから考えましょう。あまり先のことばかり考えず目の前のことから頑張ります。
まずは忘れ物をしない(まだそのレベルという悲しさ)

それでまぁ新規が取り込めず既存の常連が辞めていって参加者が全然いないディストピアみたいな状態になることも十分考えられるわけです。そうなった場合は頻度を落としたり規模を縮小して細々やることになるでしょうか。
完全になくなるのはさすがに悲しいのでちょっと友達数人で集まるみたいなレベルになっても続けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿