2019年11月1日金曜日

オフの二次会

このところオフの二次会の参加者は一次会以上に固定化、高齢化が進んでいるなぁと感じています。

というのもまあ当然で高い金を払ってよくわからない人たちと酒を飲みたいかと言われるとあまり気が進まないのかなと思います。

そもそも20歳を超えてないと酒を飲めないのでただの割高な食事会ですしね。

ただポケ勢(ポケモン以外でも色んな趣味の集まりでも)が集まっての飲み会は少なくともポケモンという共通の趣味がありますし上司や先輩に気を使う的な要素は無いので全くお酒を飲めないとかでもなければ楽しめる確率は高いと思います。

なのでお金に余裕があったら一度参加を検討してもらえたらな~と思っています。

あとお酒を飲まない人向けに価格差をつけた二次会を開催できたらと思って一応考えています(今回もお店の予約さえ取れたらそうするつもりでした)。運営側としても参加しやすいように工夫していきたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿